雨の降らない天神様祭り

2013/05/27

吉田の天満宮祭というと、24,25日の二日間のうち必ず一日は雨が降るとつたえられています。

(伝えられてるて言うのもちょっと違うかな?)でも私が知る限りではそうです。

ところが今年は、雨どころか二日ともいい天気。かなりに人出があったとききます。

学問の神様菅原道真公に・・・・・、以前は必ずお参りに行ってました。

我が子の頭が良くなりますように、ナンテ かなり無謀なおねがいをしに。

最近はお参りしてませんね。来年からまた再開しましょうか.

物忘れやもの覚えの悪くなった自分の事をお願いに、どうぞわたしの頭がこれ以上悪くならないようにって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ