雨の降らない天神様祭り

吉田の天満宮祭というと、24,25日の二日間のうち必ず一日は雨が降るとつたえられています。

(伝えられてるて言うのもちょっと違うかな?)でも私が知る限りではそうです。

ところが今年は、雨どころか二日ともいい天気。かなりに人出があったとききます。

学問の神様菅原道真公に・・・・・、以前は必ずお参りに行ってました。

我が子の頭が良くなりますように、ナンテ かなり無謀なおねがいをしに。

最近はお参りしてませんね。来年からまた再開しましょうか.

物忘れやもの覚えの悪くなった自分の事をお願いに、どうぞわたしの頭がこれ以上悪くならないようにって。

暑い中の運動会御苦労さま

5月25日は、当店周辺地区の小学校で一斉に運動会が開催されました。スタッフのkさんも

お子さんの応援に・・・・。とっても暑くて一年分の太陽を一日で浴びたみたい。なんて、ずいぶん

疲れた様子(ほんとは、こどもたちがあつーい中一番頑張ったんだけどね)

確かに店内にいてもかなり温度の上昇がわかりました。御苦労さまでした。

恥ずかしながら・・・思い出しますうん十年前やさしい声援が気がついた時には、熱い応援どころか

大変なことに。翌日の声はガラガラで子供にとってはとても迷惑な親でした。  反省。

小学校の運動会だけでも11年。いっぱい楽しませてもらってありがとね。今更ながらサンキュウ

 

一番おいしいのはNOWでしょ!    ぱくっちゃいました。

先日のお客様、「揚げたてのおいしいとんかつ食べれていいわ。近くだからご飯の準備を全部して

から、来るんだけどね。あとこれだけ。お肉もやわらかくて。うち週一くらいでとんかつ食べてるわね。

恥ずかしいわ・・・・」なんておっしゃて、ありがとうございます。どうぞ週一どころか、毎日でも

なにかしらお手伝いさせてください。揚げたてにこだわっていこうと思います。ちょっとお行儀わるいけど

ホントは、お車の中で、帰りの道中で(内緒!)つまみ?食いするのがメチャメチャおいしいですよね。

失礼いたしました。

ぽかぽか陽気になりました

暖かくなって野外にでかけたくなりますね。

家族揃ってや仲良しの友人たちとのバーベキューはいかがでしょうか?

ガッツリ食べてしっかり飲んで、楽しくおしゃべりして、夏に備えましょう。なんちゃって

牛肉、豚肉、鶏肉はもちろんのこと、BBQ用生ウインナーもあります。

ぜひ、おいしいひと時のお手伝いをさせてください。

この機会に、男子力・女子力をアピールして素敵な人をGETしよう♪

 

 

 

 

はじめました

ゴテゴテのアナログ人間がこの度ブログをやらせていただくことになりました。

当店は移転してもうすぐ1年半になります。準備不足のバタバタ開店から、お客様に目鼻を付けていただき、

ようやく今のかたちに・・・ヨチヨチ歩きまで育てていただきました。心より感謝いたしております。

ありがとうございます。

これからも、時には厳しくまたときには優しく、見守っていただけたらとてもしあわせにおもいます。よろしく

お願いいたします。

さて、ちょっと変(人は、そう言います)な私が担当いたしますこのブログには、当店の耳より情報はもちろん

のこと日々の心あったかくなった話や、おもしろかった出来事、反省事項なんかもいれちゃいます。バリバリ

第一線で働き日々クタクタの肉体労働者なので、なかなか更新できないかもしれませんが、よろしくかわいがってくださいませ。

 

このページの先頭へ